todaytodaytoday

いいなと思ったものも、教えたいと思ったことも、寝たら忘れちゃうから

子宮筋腫捻転の開腹手術と入院 点滴取れた2日目

f:id:nna75koo:20191120142313j:plain

具が入ったご飯が食べたい。具なしの味噌汁や葛湯が出されたが、葛湯をコップ1杯はなかなか飲めない。

そして朝ごはん(具はない)と昼ごはん(具はない)には牛乳とイチゴオレがついてきた。わたしは軽めの乳糖不耐症であったことを伝え忘れていた。

 そうなんだよ、アレルギーありますかって聞かれたのは1度で手術前だった。手術に関することかとおもい、金属とか薬とかのアレルギーを探した。病院食のアレルギーまでそこで聞くって、知らなかったから!一言いってよ!

 

トイレかご飯か歩くか、となってくるので、トイレを最短で快適にこなす為に、自分のお気にのトイレが決まってくる。大体空いているのでもうルーティーンのようにそこに向かうが、さっきまさかのお気にのトイレだけが空いていなかった。恥ずかしながら私はかなり動揺してしまった。こんなことで動揺してしまうような精神状態であることを自覚する。こんなことで動揺してはいられないので、その後は交互にいろんなトイレに入り、慣れるようにした。

 

 

そして点滴が取れた!やったー!点滴なくなっているのに気づかず血が逆流していて、いやいや気付けんよ。ってなった。お腹から出てるドレーン?のみとなりました。

 

ひまつぶしにと、持ってきてくれた本は昨日は無理だったけど今日から大助かり!

昨日はただただ辛かったので、Netflixを入れてもらって、東京独身男子を見てました。

 

今日みたいにかなり回復して元気が出てくると、しっかり読む必要がある本だったり、なにか絵を描いたりするものも大活躍するなと思いました。

 

あとわたしのいる病院はシャンプー持参しなければならず、病院の面白いところって、全部持ってきてもらうところだなーと。マスクとか歯磨きやコップ、タオルとかその他備品も全部持ち込みだったので、短期利用の人のために「入院セット」みたいのが有料でもあればいいなと思った次第です。プラスチックの持ち手付きのコップとか、子供いなければ家になくない?!

これから単身者の病院利用も増えていく一方だろうし、「入院セット」お願いしたいー!

 

www.todaytodaytoday.net